習志野カントリーあれこれ2

始まる前までは迷惑な話だと思っていた。習志野カントリーで行われているPGA GOLF TOUR「ZOZO CHAMPIONSHIP」のことだ。大会の準備工事は大掛かりだった。その迷惑さはこのブログ「習志野カントリーあれこれ」に書いた通りだ。でも、いざ大会が始まると景色が変わった。テレビに映るゴルフ場の実際の景色と習志野カントリーに対する心象が変わったのだ。テレビに映るコースは綺麗だった。海外の有名ゴルフ場と較べテレビ映りは遜色が無い。今まで自分はこんな綺麗なコースでプレーをしていたのだろうかと我が目を疑った。いや、普段のコースとは出来が違う。整備もやれば出来るということだろう。いざPGAの花形選手がプレーをするとコースがオーラを出し始めた。役者次第で舞台は輝くということなのだろう。見慣れたコースで世界の一流選手がプレーをしている。なんだか、自分も一緒にプレーをしているような気持ちになってくる。来週は習志野に行く。きっと、見えないウッズや松山選手が傍に居るに違いない。