ゴルフ、テニスそしてサッカー

ゴルフの初打ちに行ってきた。前の組が超スロープレーなので寒風の中で何回も待たされた。体がいつになっても温まらない。筋肉は固まったまま。結局メンバー4人揃って最悪の結果だった。とても疲れたゴルフだった。家に帰るとベスト8をかけた錦織選手の試合がテレビ中継されていた。戦前の予想に反し相手のカレノブスタは強い。錦織は2セット先取されたが2セット取り返し、最終セットのタイブレークに持ち込んだ。最終タイブレークは今回初の10点先取制。8-5とリードしたカレノブスタのパッシングショットの判定でカレノブスタが切れた。その後錦織が連続ポイントをあげ勝利した。あの時カレノブスタが切れずに冷静でいれば、どっちが勝っていたか分からない。あの切れが敗因だったと思う。それにしても、2セット取られた後の挽回といい、タイブレークでの粘りといい、錦織の体力と精神力は並大抵でないことを実感した。見ていてハラハラして疲れたゲームだった。テニスが終わりチャンネルを回すとアジア杯サッカーの対サウジアラビア戦が終了する寸前だった。同点にされないことを祈った。何と1-0で日本が勝利した。勿論心地よい疲れが急激に眠りを誘った。