タラレバを成敗出来れば

今日は今年3回目のゴルフに行ってきた。何回も行くチャンスはあったのだが、腰痛とか大雨とかに阻まれ月一の機会を逃していた。梅雨に入り愚図ついた天気が続き、大雨ならばキャンセルは必至だった。前日一緒に行く若い女性から「晴れ女の底力を証明させていただきます」というハートマーク付きのメールを貰った。小雨を覚悟していたが、何と今朝はその底力の通り晴れになった。ゴルフ場でも殆んど降られず無風の絶好なゴルフ日和りだった。実力を発揮するチャンスでもある。今は100切りが目標だ。練習も積んで理論にも精通している。今の実力で100切りは間違いないと思っている。ところが、意地悪な神様はいるものだ。一つのバンカーで5つも叩き11となり、2球続けてOBを出したロングホールも11。100切りは望むべくもない。ゴルフにタラレバは無しと言うが、心の中ではタラレバのオンパレードだった。こうなれば、開き直ってタラレバという怪獣をやっつけようと思う。じきにタラレバを成敗出来そうな気がしてきた。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    鈴木理香 (火曜日, 10 6月 2014 08:08)

    面白い〜

  • #2

    Sho (火曜日, 10 6月 2014 12:32)

    なぜかゴルフにはタラレバがつきもの、テニスにはないのに不思議です。
    タラレバは食生活の改善で治せると言われています。
    ゴルフ前日に鱈&レバーを食べてみて下さい。

  • #3

    nishinari (水曜日, 11 6月 2014 23:33)

    理香さんへ 絵文字以降は書き込むことが出来ないようです。
    Shoさんへ 自分はゴルフ当日の朝食はクエン酸サイクル(梅干し、たらこ、納豆)でスタミナ切れを予防しています。