お主も悪よのー

国民の休日がまた1日増えそうだ。自民、民主、日本維新の会、公明、みんな、結い、生活、社民の8党から100人以上が参加して成る「山の日制定議連」が、8月11日を新たに国民の祝日に加えようとしているとのこと。制定議連の会長は、あの悪名高き衛藤で、なんちゃって財務相の安住や公明国対委員長の長い漆原らが名を連ねている。要するに暇を持て余している連中の集まりと言える。日本がデフレから脱出出来るかというこの瀬戸際で、山の日などに心血を注ぐとは真に流暢な事で開いた口が塞がらない。衛藤や安住は既に名を馳せているが、漆原も捨てたものではない。自民の大島元国対委員長とは「悪代官と越後屋」の絆で有名だ。勿論悪代官は大島で、越後屋は漆原。この度漆原の公明党国対委員長在任長期新記録を祝い、大島が「友情に感謝、悪代官より」と書いた色紙を漆原に送ったとのこと。ここまで来ると、馴れ合いと言うよりは同志のレベルに達している。だが良く考えてみると、議論も出来ずに議事が滞るよりは少しはましだ。所詮政治とは妥協の産物だから、これこそが政治の真髄なのかもしれないとも思う。だが、悪代官の「越後屋、お主も悪よのー」と言う台詞が、国民への裏切りを証明しているようだ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Karol Engel (金曜日, 03 2月 2017 15:23)


    I seriously love your site.. Excellent colors & theme. Did you create this amazing site yourself? Please reply back as I'm looking to create my own personal website and want to find out where you got this from or just what the theme is called. Thanks!