1000日目のブログ

このブログを書き始めてから今日で丁度1000日目になる。2011年2月13日に「ブログスタート」という題で始まり、毎日欠かさず書いてきた。書きたいことが沢山ある日もあったが、何も思いつかない日も沢山あった。何も思いつかなくても何かを書くと決めていた。だが書き続けることが目的ではない。文章を書くことに慣れることが目的で、物書きになるための練習という位置付けだ。振り返ってみると、書きたいものを書いている時よりも、何も思いつかず何を書こうかと必死に考えていた時の方が、いい文章が書け文章力も上がったような気がする。先日生まれて初めてショートショートの作品を書いて星新一賞という理系文学賞に応募した。数年前まで、この自分が文学賞に応募するなどとは考えてもみなかった。あと3か月で丸3年を迎えるが「石の上にも三年」という諺の意味が実感として受け取れる。石の上の四年目には、多くの文学賞に応募するための作品作りにトライしてみたい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Tetsu (金曜日, 08 11月 2013 22:18)

    1000日目のブログおめでとう御座います!!! 本当に凄いですね。継続は力なりですね。益々腕をあげられ、いい作品が出来ることを願っています。

  • #2

    nishinari (土曜日, 09 11月 2013 10:06)

    Tetsuさん、コメントを戴きありがとうございます。励みになります。