先輩という脅威

昨日は会社の同期という集まりでもあったこともあり、今日は会社の先輩のことも思い出した。今日は昔の会社仲間の奥様のテニスの集まりがあり参加した。勿論集まるのは先輩の奥様方だけ。皆さん先輩の奥様方なので、自分から見れば誰しも先輩に見える。帰りがけブログの話になった。実は、と話すと、実は、と答えが返ってきた。先輩のIさんもブログを書いているという。即座にURLを交換した。URLを打ち込んだだけでは繋がらず、何度か行き来をしたがやっと繋がった。あの先輩らしいブログだなと思った。果たして先輩は自分のブログを、どう評価するのだろうか。このブログ始まって以来最大の脅威が近づいているような予感がする。