ヒラリーの呟きを聴く

ヒラリー・クリントンがTwitterを始めたとのニュースがあった。日本時間11日未明に始めたそうだ。11日23時頃に早速興味本位でfollowしてみた。何ともう36万2千番目になっていた。最初の投稿はThanks for the inspirationで始まる協力者への感謝だった。profileはwife、momから始まりファーストレディ、国務長官など色々書いてある。常人であれば過去の最高レベルの職業や肩書を先頭に書くものだと思うが、wife、momを先頭にもってきた。やはり常人ではなさそうだ。ヒラリーがTwitterを始めた理由は次期大統領選の布石と憶測されているらしい。果たしてヒラリーは何を呟くのかを暫らくの間followしてみようと思う。