テニス

テニスを始めて約40年になる。スポーツは何でもそうだと思うが、技量と経験年数は必ずしも相関しない。一生懸命やったからといって上手くなるなる訳ではない。その証拠に自分は未だに中の下レベルだ。当初は会社のテニス部に入部し、手に豆を沢山こさえながら頑張ったものだ。会社対抗や市主催の試合にも参加したが、いつもライ8君だった。実績を残した記憶はない。そして15年ほど前に今のテニスクラブに入会し、勝負を超えたテニスゲームを楽しんでいる。このクラブは、ハードコートが3面あり、会員は20名前後の少数でビジターも10名程度でこじんまりとしている。自分は週2回、水曜日はビジター主体のレッスンに参加しコーチの指導を仰ぎ、休日はメンバーとゲームを楽しんでいる。今日は毎年恒例のバーベキュー大会があり、皆で料理を作りながら、アルコールを嗜みながら、テニスも満喫した。このクラブのいいところは、特定の仲間内だけで楽しむテニスではなく、分けへだだてなくたまたま集まった人達でテニスを楽しむことだ。今時あまり聞かないいいテニスクラブだと思う。感謝。いつまで続けられるのかなー。いや続けます!