焼肉キングのチラシで

郵便受けに「焼肉キング」のチラシが入っていた。近所のかっぱ寿司の跡地に「焼肉キング」が入ったのは5~6年前だ。当時は、安いのが売りだった。安いけど、牛肉ではなく豚肉が殆どだったと記憶している。安かろう悪かろうの類いかと思い、行ったことは無かった。その前を通るたび、そのうち潰れるに違いないと思っていた。でも、今日のチラシは全面が牛肉。しかも、肉厚を売りにしている。カミサンと相談し、一度行ってみるかということになった。午後5時頃に行った。ガラガラかと思っていた。ところが、案に相違して席は殆ど塞がっていた。従業員は若い。お客も若い。活気がある。早速、肉厚のハラミやカルビを注文し食した。でも、ハラミは美味しかったが、カルビは噛み切れない。結局、年寄りには肉薄の方が美味しく感じられることを身にしみて体験した。100分間の食べ放題が終了し、会計をしていると、受付で多くの若者が順番待ちをしていることに驚いた。もう2度と「焼肉キング」には行かないと思うが、多くの若者の熱気から活力を戴いた。行った価値はあったと思う。