旧統一教会と安倍一族

図らずも、安倍元首相の死で、旧統一教会と自民党との癒着が明らかになってきた。旧統一教会と岸元首相との関係が始まりだ。その関係は、その後安倍晋太郎、安倍晋三へと続き、弟の岸信夫にまで至っている。旧統一教会は霊感商法で摘発されカルト集団と認定された。その後、地に潜り政治家との接触を開始した。旧統一教会の武器は、無償で献身的な選挙応援。何と旧統一教会と関わりがあった現職国会議員は101人に上るという。殆どが自民党で、中でも安倍派が最も多い。旧統一教会の票は領袖が握っている。安倍がその票を割り振っていたという。道理で安倍が選挙に強いはずだった。自分は、一般論で言うと、政治と宗教は結びついても良いと思う。但し、カルト集団は絶対排除しなければならない。今回の旧統一教会騒動は、旧統一教会がカルト集団ゆえだと思う。政治家は、旧統一教会がカルト集団であることを知らない訳がない。カルト集団と知りながら、政治利用した政治家は道を踏み外している。即刻退場すべきだと思う。マスコミは、膿みを出し尽くすまで徹底的に焦点を当てる責務がある。