さて実力の程は

毎日新聞と社会調査研究センターの全国世論調査によると、岸田内閣の支持率は49%だったとのこと。菅内閣が発足時64%であったのに較べかなり低い。マイナス要因は数え上げたら切りが無い。蓋を開けたら安倍の傀儡政権だったのかとがっかりしたこと。麻生が副総裁となり甘利が幹事長に就きイメージを悪化させたこと。アベノミクスを引き継ぐと言ったこと。新自由主義と決裂すると言いながら具体策が見えないこと。看板政策の所得倍増の具体的な道を示さないこと。ノーサイドと言いながら、国民の支持の高い河野陣営を一切干したこと。コロナ3閣僚を全員交代させ継続性に不安を抱かせたこと。岸田は衆院選前倒しの奇襲策を取った。時間が経てばボロが出てくることを察知しているのだろう。自信の無さが垣間見える。今度の衆院選はそこそこの結果は残せるかもしれないが、次回の参院選では痛い目を見ることになるかもしれない。乗り切るには結果を出すしかない。さて実力の程は。