テニスの神様のお年玉

久し振りにカミサンとテニスに行ってきた。今日が我が家にとって初打ちだ。去年は、腰痛でテニスが出来ない時が多かった。自動車を洗車中とか、浴槽掃除中とか、掃除機をかけている時とか、椅子を動かす時とか、ちょっとしたハズミで腰を痛め、短くて2週間程度、長くて1か月はテニスが出来ないことがあった。カミサンも秋ころから体調を崩し、11月12月はテニスが出来なかった。だから今日のテニスは本当に久し振りだった。最初は様子を見るため恐る恐るミニテニスから始めた。特に問題はない。次にテニスクラブの練習に加わった。思っていた程腕は落ちていない。身体も問題なく動く。少しハードな練習にもついていける。最後にカミサンとペアを組み1つだけミックスゲームをすることにした。どういう訳か分からないが、ミスが少ない。0-6で負けると思っていたが、6-3で勝ってしまった。身体が軽くて良く動けるし、ボールも良く見える。強打をしないでコントロールに注力した。無理をしないことが功を奏したのかもしれない。いや、きっとテニスの神様のお年玉だ。これからも永くテニスを続けなさい、という思し召しに違いないと理解することにした。