充実したゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークは、間に平日3日を挟むため前半と後半に分かれた。世間では海外組が減少し、近場の国内組が増加したらしい。我が家は国内組の前半組になった。シンガポールからマレーシアに転勤になった長男が帰国し全員集合の日となった。今日は長男と近くのショートコースでゴルフを楽しんだ。自分は上手くなったと思っているが、長男もなかなかの腕前。子供たちが子供の頃に一緒によく遊んだ記憶が蘇えってきた。親は何時まで経っても親で、子供は何時まで経っても子供だ。40歳を過ぎた長男と遊びながら、子供が転びはしないかと気遣う自分が可笑しかった。何故なら転びそうな者は、今ではすっかり自分に替わっているのだから。今日はこれから全員集合の夕食が始まる。そして前半戦が終える。後半は休養だ。そして連休明けには軽井沢テニス合宿が待っている。充実したゴールデンウイークが始まった。