館山ドライブ行きと帰り

昨日は姉ヶ崎の東京ドイツ村に立ち寄りパターゴルフで遊んでから、昼食は富津岬の大定でうな重よりはるかに美味い焼アナゴ重を堪能。そのあと大房岬を探索し南側にある地層の綺麗な崖と澄んだ海に感動しやがて宿に着いた。海を見ながらの露天温泉は言うことなし。今朝は風もなく鏡ケ浦はベタ凪でまさに朝の散歩日和であった。堤防が海岸に沿って数km続いており自転車の乗り入れも禁止されているため早朝も夕方も散歩を楽しむ姿を幾つも見る事が出来た。釣りも出来るし、こういう所に数か月でもよいから住んでみたいものだと思った。釣りは諦め洲崎から白浜を通り千倉に抜けた。すごく快適なドライブで至極満足。そして千倉の安田メロン農園を目指した。メロン農園のおばさん曰く「メロンを作り初めて40年。温室に1週間毎に苗を植えるので年中収穫出来る」。少し熟れ過ぎたメロンを食べたが熟れ過ぎのいやな臭いはなく極めてジューシーで、生まれて初めてメロンの熟成した甘く上品なエキスを飲む事が出来た。うまさに感動しメロン狩りで特大をゲット。そして帰路についた。極めて充実した小旅行であった。そして無事帰還に感謝。