2回目の忘年会

今日は20m以上の風が吹き荒れた。強風の時はテニスには行かないことにしているが、今日は例外的に行くことにした。忘年会があるからだ。平日はテニスクラブの上手い人がボランティアでテニスを教えてくれる。集まるのは殆んどがビジターだが、面子は一定している。ビジターといっても同好会に近いし仲も良い。気が置けない人達ばかりで浮いた人は一人もいない。強風の中に20名ほどが集まった。猛烈な風の中で普段とは趣が異なるゲームを楽しんだ後忘年会が始まった。クラブハウスの2階は20名ほどがおしゃべりをしながら会食するには丁度良い広さだ。いつものように女性は自慢の料理を一品持ち寄り、男性はアルコールを持参する。テーブルには豪華な料理が並び、スパークリングワイン、赤白ワイン、日本酒、ウイスキーが隙間を埋め尽くす。大いに盛り上がりお開きになった。同好の友がいるということは財産の一つであることを実感した一日であった。