おバカなドコモ

情けないというか、恥ずかしいというか、腹立たしいというか、何とも言いようのないCMを見た。NTTドコモのCMだ。いい大人がドコモ茸の帽子をかぶって、センスのない会話を交わす。恐らくソフトバンクのCMの向こうを張ったつもりなのだろう。当初はソフトバンクのCMにも辟易したが、永く続いているので幾らかは慣れてきた。やっと免疫が出来たと思ったら、ソフトバンクよりもっと酷いドコモ茸が登場した。このCMを見ていると、テレビとは節操がなく何でも有りで、最早日本も終わりだなと思う。NTTはこのCMで宣伝効果が上がるとでも思っているのだろうか。このCMを見てドコモのスマホを買いたいと感じる人がいるのだろうか。ドコモ茸もマスコット人形の範疇であれば、単なる親爺ギャグで済まされる。しかし人間キノコになってしまってはギャグを通り越し悪乗りの世界だ。このCMは減収効果しかないだろう。携帯の契約件数が激減し放映が中止されることを願いたい。過ぎたるは猶及ばざるが如し。