開いた口が塞がらない

薄ら笑いのガースーが、一転してGoToトラベルを全面的に一時停止すると発表した。コロナ感染が全国に拡大してしまった今、遅きに失したといえる。そもそもGoToは感染が収まってから行なうことが大前提になっていた。それを見切り発車して感染を拡大させてしまったのだから、開いた口が塞がらない。それだけでは無い。移動では感染しないと言い張った。感染は人の移動と接触で起きるのだから、もう開いた口が塞がることは二度となさそうだ。菅はネット界ではガースーとかスダレとかで呼ばれている。ガースーとは愛称というよりは蔑称だ。その蔑称を使って遜って挨拶したのだから、これも開いた口が塞がらない。せめて「スダレハゲ」ですと挨拶していれば、事実を事実と認める人物だと評価を受けたかもしれない。自分はスダレハゲの人が嫌いだ。ハゲを恥ずかしがり隠す必要はない。頭の横の毛髪を無理矢理伸ばして脳天のハゲを隠すのは、何事にも都合の悪いことは隠蔽するというサインに見える。一事が万事。菅は真面に回答しない。菅語とさえ呼ばれている。隠蔽体質の人はリーダーとして全く不適任だと思う。