嗚呼、あおり運転

常磐道のあおり運転殴打事件の容疑者がやっと大阪で捕まった。ここ数日テレビはどこのチャンネルでもあおり運転一色だ。あおり運転は時々あるが、この事件は極めて異常だ。通常あおり運転は程度の差はあれ腹いせ参りの一過性であることが多い。でも、この容疑者はあおり運転のオンパレード。いつでも何処でもあおり運転状態。使用している車は、BMWなどの試乗車。しかも、返却せずに長期間乗り回しているという。最早これはあおり運転という社会的な範疇の問題では無い。一種の異常者による犯罪行為と言える。テレビから見れば美味しいネタなのだろう。だが、これを持って、あおり運転を特集するテレビも異常だと思う。もし、しつこく取り上げるのであれば、焦点はあおり運転にではなく、精神異常に絞るべきだと思う。その方が、真相が探れるし、同様な事件の防止にもなると思う。つまらないことだが、この一連の報道で、我が家の車にもドラコレが必要だと思うに至った次第。ムムッ。ひょっとすると、テレビはドラコレ業界の回し者かもしれない。