MOZUが映画に

今日映画「劇場版MOZU」が公開されたようだ。以前からテレビ番組の「MOZU」は観ていた。暗いイメージで、あまり面白いとは思っていなかった。でも、ストーリーに意外性があり、何故か毎週観ていた。麻薬みたいなものかもしれない。そのMOZUが出世して劇場版になった。謂わば「相棒」に匹敵する地位に登りつめたのかもしれない。西島の演技は素晴らしい。でもそれは西島の演技ではないように感じる。単に西島が地で演技をしているのかもしれないとも思う。それ程役に嵌っているが、実は西島の演技の賜物らしい。西島は徹底した役作りを行うことで知られている。役作りのため、体重を15kg増やしたり、減らしたりしたこともあったようだ。まるでゴッドファーザーのロバート・デニーロを彷彿とさせる。テレビでのダルマはイラストでしか登場しなかった。テレビのダルマは誰が演じるのだろうかと興味があった。その配役次第で「MOZU」の評価は上下すると思っていたからだ。劇場版MOZUでは、ビートたけしがダルマとして登場するようだ。適役だと思う。嘗て西島を大抜擢したのがビートたけし。西島は大のビートたけしファン。ビートたけしと西島の絆が「劇場版MOZU」を大ヒットさせる予感がする。