K-POP

某テレビで木村太郎さんが「韓国政府の中にブランド委員会ってのがあって、KーPOPをブランド化しようとすっごい力入れてるの。イッパイ再生しろ、その回数を増やせって。そういう事を国をあげてやってんの。国の戦略なんですね」と言って話題を振りまいたらしい。政府の匂いということで言えば、韓国はニンニクではなくサワヤカ臭、日本はオヤジ臭という感じがする。韓国の政府は、いかに韓国をアピールし成長させる為にはどうしたらいいかと、考えるだけでなく実行しているようにみえる。一方、日本の政府は、ワンパターンの与野党攻防に終始し無為な時間を過ごしているようにしかみえない。木村さんよ、オブラートに包まず真意を発信すべきだよと思いますよ。